株式会社シェリー・アーツ
お問い合わせはこちら

空きっ腹のビールで、意識を失っていました。

空きっ腹のビールで、意識を失っていました。

2023/05/13

空きっ腹のビールで、意識を失っていました。ハードな一日。

今日は朝から小学生2人のピアノレッスン。楽しく出来たかな?飲み込みが早く、よく練習する子たちです。

レッスンが終わり、久美子ちゃんを三宿まで迎えに行く。そう、今日は目黒本町社会教育館でのライブ、しかも昼夜の2回公演。

朝からポツポツ降っていた雨も、久美子ちゃんを迎えに行く頃にはどしゃ降り。三宿はすぐそこなのに、車も多く、なかなか着かない。

何とか、雨宿り中の久美子ちゃんをピックアップ。自宅に車を置きに帰り、社協館へ、ギターを濡らさないように気をつけながら。

さて、3階視聴覚室、ふたりで椅子を並べて、何回かリハーサル。間も無く14時、お客さん来てくれるかね〜、この雨だしね〜、とか話す。

今回のライブの趣旨は、お互いの認知度アップ。我がシェリー・アーツ音楽教室と久美子ちゃんの自分らしさ全開スクール、子どもさんを対象にしたコーチング。無観客試合止むなし、この雨だしね〜、ネット配信当然無し、そんな14時!

ガチャっと入口の扉が開き、男性お一人様登場。え?は?本当に?マジで〜?

先月の目黒区議会議員選挙で見事当選された、竹村雄尉氏登場!!「ご案内頂いてたので?」、いやいや、自宅前でちょっと立ち話しただけでしょ、しかも選挙戦最中。「6月のリサイタルは予定立つかどうか?」、いやいや、いいですいいです。

無観客で無くなった安堵感よりも何よりも、細やかな心遣いにこっちが感動。歌よりも何よりも、MCと称したトークで思いの丈をぶつけまくり、興奮しっぱなし、いやいや、こっちが、って、私が。ご迷惑をお掛けしました。

どうぞ、お身体に気をつけて、良いお仕事を!

そんな、演者としては不合格な、逆に多くの学びと、感動を与えてもらった昼の部終了。

夜の部は、久美子ちゃんのお友達の方々が来てくださる。あと、うちの娘がポツリと。

お友達の中のお二人、ウクレレ奏者が緊急ゲスト出演。3曲お手伝い頂く。ぽよんと、ほんわかした音だ、ウクレレ。あ〜あ〜あ、やになっちゃった、あ〜あ〜あ、おどろいた、音だ、ウクレレ。

もうおひと方は、ライブペイント?久美子ちゃんの歌に合わせて、何やら床に書きなぐっていらっしゃる。歌はほんの3分ちょい、何が出てくるのかと思いきや、ババーン、と。

何と不思議な、何とバラエティに満ちた夜の部、予定を少しオーバーして終了。そのあたりから、意識が半分ない。

久美子ちゃんには、お疲れ様、お茶でもどう?と言ってあげたいところだが、疲れは久美子ちゃんも同様。明日も早いと言う事で、すぐ送ってあげた方がいいと判断。半分ない意識の中で、事故もなく無事お送り。

自宅に戻り、空きっ腹にビール、もう半分の意識もなくなる。

お世話になりました。ありがとうございました。久美子ちゃん、次は終戦記念、愛と平和のライブ、よろしくね。

おやすみなさい。

シェリー・アーツ音楽教室は目黒区にオープンしている音楽教室です。 音楽専門学校で指導を行い、日本のコンクールでの入賞経歴も多数ある西尾幸司代表が今までの経験に裏打ちされた知識を安価でご伝授致します。 クラシックを中心としたピアノを学びたい方、ギターの引き語りでジャズや様々な楽曲に挑戦したい方、ボーカルレッスンを受けたい方、作曲を基礎から学びたい方、お子さんに習い事をさせたい方、DTMを用いた自作楽曲のダウンロード販売方法 を学びたい方など幅広いご要望にお応え致しております。 目黒周辺で音楽教室をお探しの際はシェリー・アーツ音楽教室へ是非お越しください。 シェリー・アーツ音楽教室 所在地:東京都目黒区目黒本町2丁目11−15 最寄駅:学芸大学


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。