株式会社シェリー・アーツ
お問い合わせはこちら

『学芸大学』鍵盤との付き合い方『ピアノ教室』

『学芸大学』鍵盤との付き合い方『ピアノ教室』

2023/04/17

『学芸大学』鍵盤との付き合い方『ピアノ教室』
若い頃、初めて習ったピアノの先生のレッスンを思い出します。
指を高く上げて打ち下ろす、弾かない指は上げておく。各指を分離させる。時代がそうだったのか、そう言う教育が主流で、ハノンと言う教則本を徹底的にやった記憶があります。
大人の生徒さん、少しブランクがある方とお話をしていると、私もそうでした、と。
幼い頃に先生から教わった事は、記憶に深く刻まれ、ピアノを弾くにはそうするのかと長く思っていました。
当音楽教室ではハノンは使いません。仮に仮に使うとしても、一般的ではない、特殊な使い方をします。
頭で考えた事を音にする、その為に鍵盤とどう付き合うか、それに尽きます。レッスンの要点です。
地域にひとりでも多くの音楽好きを作り、音楽とピアノに関わる喜びをお教えする。
その為に、今日も尽力していきます。
子供から大人の方まで、初心者からプロ志向の方まで大歓迎です。
お気軽にお問い合わせ下さい。
#学芸大学 #ピアノ教室

シェリー・アーツ音楽教室は目黒区にオープンしている音楽教室です。 音楽専門学校で指導を行い、日本のコンクールでの入賞経歴も多数ある西尾幸司代表が今までの経験に裏打ちされた知識を安価でご伝授致します。 クラシックを中心としたピアノを学びたい方、ギターの引き語りでジャズや様々な楽曲に挑戦したい方、ボーカルレッスンを受けたい方、作曲を基礎から学びたい方、お子さんに習い事をさせたい方、DTMを用いた自作楽曲のダウンロード販売方法 を学びたい方など幅広いご要望にお応え致しております。 目黒周辺で音楽教室をお探しの際はシェリー・アーツ音楽教室へ是非お越しください。 シェリー・アーツ音楽教室 所在地:東京都目黒区目黒本町2丁目11−15 最寄駅:学芸大学


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。