株式会社シェリー・アーツ

学芸大学の音楽教室ならシェリー・アーツ音楽教室 | ブログ

お問い合わせはこちら

ブログ

Blog

音楽に関する様々な情報を更新中

年代問わず音楽の良さを味わっていただけるよう、音楽指導を行ったり介護施設で出張演奏を行ったりしています。ピアノをはじめとした楽器演奏に興味があるお子様は、ぜひ体験教室にて実際に演奏することの楽しさをご実感ください。音楽の魅力を幅広い方に伝えるべく、音楽に関する様々な情報を更新していきます。

6月26日のパーシモンホールに向けて、チケットも出来上がってきました。一刻も早く、自分のピアノの先生に、モーツァルトを聴いてもらうべく練習をしています。今回、というか6月、次回のパーシモンでも…

さて、このショパンの最高傑作、ロマン派ピアノ音楽の頂点、世界遺産をどう表現するか。孤独な戦いが始まります。音楽教室の生徒さん達もまた来てくれるでしょう。中にはショパンが早く弾きたいって言っ…

本日、新着情報に上げましたが、2023年のパーシモンホールが決定しました。インスタに投稿したので、ひとつ前のブログに写真が載っております。ピアノ音楽の最高傑作を集めたリサイタル、さて、準備を始…

2023年のパーシモンホールでのピアノリサイタル、チラシのデザイン原案が決まりました。もちろん、日程、曲目は仮とさせていただきます。あとは、写真を撮ってはめ込むだけ。ここまでできていれば、もう…

今年もピアノリサイタルの準備が始まってしまいました。もちろん、会場はめぐろパーシモンホール。まだ日程が決まったわけではないのですが。プログラムはほぼ固まりました。モーツァルト、ベートーベン…

オンラインレッスン、オンライン講座なるものが流行っている。コロナ禍の影響もあり、外出しなくても、自宅にいながらzoom等でレッスンが受けられる。当音楽教室も導入を開始した。通っていただくには少…

昨日は、久しぶりの池袋東京芸術劇場でオーケストラコンサートを鑑賞。ニューイヤー・コンサートと言うには、いささか時間が経ってしまったが、演目はそれをイメージしたものだった。ピアノのコンサート…

あれから、はや1カ月近くが経つ。パーシモンホールのクリスマスコンサート。もちろん若い世代、子供も大人もインスパイアしたいが、高齢者の皆さんにだって聴いてほしい。介護の仕事がらみで、詳しい年…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。