株式会社シェリー・アーツ

学芸大学の音楽教室ならシェリー・アーツ音楽教室 | ブログ

お問い合わせはこちら

ブログ

Blog

音楽に関する様々な情報を更新中

年代問わず音楽の良さを味わっていただけるよう、音楽指導を行ったり介護施設で出張演奏を行ったりしています。ピアノをはじめとした楽器演奏に興味があるお子様は、ぜひ体験教室にて実際に演奏することの楽しさをご実感ください。音楽の魅力を幅広い方に伝えるべく、音楽に関する様々な情報を更新していきます。

『学芸大学』音楽の力『ピアノ教室』『学芸大学』音楽の力『ピアノ教室』『学芸大学』音楽の力『ピアノ教室』リサイタルまで残りわずか、精神的にはかなり追い込まれています。今回で6回目となる地元パー…

『学芸大学』3カ月の集中講義『作曲教室』作曲は難しいものだと思っていませんか?また言葉を操る様に、音を扱うことが出来たらどんなに素晴らしい事でしょう。昨今、多く出版されている音楽理論、作曲法…

『学芸大学』リサイタルまで一週間『ピアノ教室』パーシモンホールでのリサイタルまで一週間となりました。当日お配りするパンフレットも完成です。ここにきて、ピアノはもちろん、作曲のレッスンなご依…

『学芸大学』調律完了『ピアノ教室』レッスンルームのピアノ、調律が完了しました。リサイタルが近づくと一日に何時間も弾く事に加え、ここのところの湿気。昨日までの生徒さん、お待たせしました。昨日…

『学芸大学』立体感『ピアノ教室』ピアノで奏でる音楽、必要不可欠なもの、それは立体感です。バスがどのくらいで鳴り、ハーモニーがどのくらいで響く、メロディが滞りなく流れ、もうひとつのメロディが…

『学芸大学』暗譜すると言うこと『ピアノ教室』ピアニストにとって、暗譜は一苦労であり、一番の恐怖だ。ソロのリサイタルにおいて、暗譜の失敗、頭が真っ白、と言う事は即無音を意味する。オーケストラ…

『学芸大学』練習番号『ピアノ教室』大きな曲になればなるほど、自分の場合にはどんな小さな曲でもですが、曲の構成を考え、練習番号をふることをお勧めしています。構成上、それぞれがどう表現されるべ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。