株式会社シェリー・アーツ

学芸大学の音楽教室ならシェリー・アーツ音楽教室 | ブログ

お問い合わせはこちら

ブログ

Blog

音楽に関する様々な情報を更新中

年代問わず音楽の良さを味わっていただけるよう、音楽指導を行ったり介護施設で出張演奏を行ったりしています。ピアノをはじめとした楽器演奏に興味があるお子様は、ぜひ体験教室にて実際に演奏することの楽しさをご実感ください。音楽の魅力を幅広い方に伝えるべく、音楽に関する様々な情報を更新していきます。

『学芸大学』調律完了『ピアノ教室』レッスンルームのピアノ、調律が完了しました。リサイタルが近づくと一日に何時間も弾く事に加え、ここのところの湿気。昨日までの生徒さん、お待たせしました。昨日…

『学芸大学』立体感『ピアノ教室』ピアノで奏でる音楽、必要不可欠なもの、それは立体感です。バスがどのくらいで鳴り、ハーモニーがどのくらいで響く、メロディが滞りなく流れ、もうひとつのメロディが…

『学芸大学』暗譜すると言うこと『ピアノ教室』ピアニストにとって、暗譜は一苦労であり、一番の恐怖だ。ソロのリサイタルにおいて、暗譜の失敗、頭が真っ白、と言う事は即無音を意味する。オーケストラ…

『学芸大学』練習番号『ピアノ教室』大きな曲になればなるほど、自分の場合にはどんな小さな曲でもですが、曲の構成を考え、練習番号をふることをお勧めしています。構成上、それぞれがどう表現されるべ…

『学芸大学』ショパン『ピアノ教室』ショパンの曲を演奏する際、晩年ショパンが書いた教則本の事を思い出す。指を自然な形で伸ばす、一番弾きやすい調はロ長調だと言う。弱い指を無理に強くしようと考え…

『学芸大学』朝からレッスン『ピアノ教室』朝から元気いっぱいの小学生ふたりのレッスンをこなしたところです。集中集中、今日のテーマでした。音を出している時は集中します。さて、自分の練習にもこれ…

『学芸大学』仕上げにかかる『ピアノ教室』今年最初で最後となるであろうリサイタルまで、残りわずかととなって参りました。今回はリクエストも多かったショパンがメインのプログラムです。しかしながら…

『学芸大学』ペダルの重要性『ピアノ教室』倍音と言うものがあります。基音(基となるひとつの音)がなった場合、周波数が2倍、オクターブ上、3倍、更に完全5度上、4倍、更に完全4度上、、、と言う風に含…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。